mkazukazuの日記

Fラン大学 心理学科卒業の私ですが、これから投資の勉強を始めていきます。【目指せ総資産5億円!】

5か月ぶりの更新

5か月ぶりの更新です。

暴落後の考え、動きです。

・資金が減ったことへのショックで相場に入れず

⇒結果として上昇相場を取り逃した

・信用口座開設

空売りを前倒しでデビュー。

 ある日仕事の商談が終わって口座を見たら、-20,000円超え。

デイトレ

⇒お小遣いレベルでは勝つこともあったが、よくてトントン。何より精神的に疲れる。

 ルール無視の持越しをして、-10,000円超え。

 

コロナ渦の大暴落で頭の中が???になりました。自信も無くしましたよ。

勉強しても、勝てないところか、負けが続くわけですから。やればやるだけお金が無くなる。「辞めればいいじゃん」って誰かが頭の中で囁く声も聞こえました。

 

でも私はあきらめませんよ。今何もしなければ、未来はもう決まっている。自分の人生を会社に預けるのは嫌だ。

緊急事態宣言中、自分自身と向き合う時間にし、4点の課題が見つかりました。

・トレードルールがない

・戦略がない

・資金管理に対する考えが浅い

・現実への向き合い方(仕事・私生活・投資活動のバランス)

 

今は、この4つの課題に対して取り組んでいます。